• HOME
  • NEWS
  • おしゃれなテーブルウェア特集

おしゃれなテーブルウェア特集

2021.09.30

おしゃれなテーブルウェア特集

毎日の食卓が華やかに、お料理もひきたつ。 素敵でつかい勝手が良い食器やお箸を揃えています。

新生活に揃えたい食器セットや、テーブルコーディネートに華を ...

是非 ご覧ください☆
 
食器/キッチン 関連商品一覧はこちらから>>

ーITEMー

波佐見焼 軽やかポット(大) KRT


家族で飲み物を淹れるのにぴったりな大きめサイズの軽やかポット。

指が全部入る広めの持ち手は持ちやすく気軽に使いたくなります。
素地が薄く軽量なので沢山お湯を入れた時でも楽々持ち運べますね。
磁器なので茶渋が付きにくく、また筒型フォルムなので洗いやすく機能性にも優れています。

柄は、丸紋リーフ ・ 藍彩花 ・ 綿丸紋 ・ 三色丸紋の4種類。




波佐見焼 ペアくらわんか碗 KRT


江戸時代の庶民の器  "くらわんか碗"

手になじみやすい薄くて軽いすっきりとしたフォルムはお茶碗はもちろん、汁椀・小鉢等幅広く使えるため機能的で日常の食事も楽しくなりそう。

高台が広く安定しており重ねも良いので機能的にも使いやすい設計になっております。




【 Hangout / ハングアウト 】ごはん鍋1合


【ごはん鍋】

信楽焼ならではの石を含む陶土を使用。
厚みやフォルムをご飯を炊くのに最適のなるように作成。
石と土の間の隙間に熱がたまり、温まると冷めにくい性質がふっくらご飯を炊き上げるお手伝いをする。
強火で約15分。火を止めて約5分と手軽に炊ける。
時間調整でおコゲなども作れる。お好みを探してみてください。




夫婦箸 漆浪漫 モダン桐箱入/4974263709665


~きっと喜ばれる!プレゼントにおススメ~
 
プレゼントやギフトを何にするか?いつも迷うところです。
何といっても相手に喜んでもらえることが一番です。
箸は日常生活で使うアイテムですが意外に関心は薄いかもしれません。
そこで箸をプレゼントやギフト用で贈りますと意外性もあって喜ばれます。
特に夫婦箸は夫婦で使えるので食事中の会話も増えてご満足いただけるプレゼントになること請け合いです。
きっと贈り主の気配り・気遣い・センスが伝わります。




【 indigo classic / インディゴクラシック 】 長角皿 波佐見焼 SIT・・

 
古典と現代の融合したデザイン。
軽くて手頃なサイズと深さ、使いやすい中型の長角皿。
一人前の焼き魚や炒め物を盛りつけるのに丁度いい大きさです。
自分用や両親、友人などのプレゼントにもオススメです♩
 
 
電子レンジ、食洗機OK
 
 
【波佐見焼/はさみやき】
長崎県東彼杵郡波佐見町で焼かれる日本製の陶磁器のこと。
積み出しの場所から江戸時代は伊万里焼、明治になると有田焼とも呼ばれていた。




HOUSE 屋根付きポット KRT・・


■ HOUSE 屋根付きポット ■
 
置いてあるだけでも可愛く普段使いにも、来客時に使うときっと話題にもなります。
 
金属茶こし付きなので、緑茶だけでなくハーブティーやこだわりのお茶などにも使えます!
持ち手がしっかりしているので落とす心配もありません。

古典と現代の融合したデザイン。
サイズ感は手に収まるぐらいの大きさでで、電子レンジでの使用もできるので、ちょっとミルクを温めたいときにもおすすめです。
 
雲、青海波(せいがいは)、独楽(こま) の3柄展開です。
 
年齢問わずお使い頂けるのでプレゼントにもオススメです♩




HOUSE 5色箸置きセット KRT・・

 
鮮やかで可愛く食卓が華やかになる箸置きの登場です。
食事の前に話題になること間違いなしです♪
 
HOUSEの窓に箸がおけるようになっている遊び心のある商品です。
 
可愛いだけではなく、箸置きを使うことで食事中の箸の置き場所が決まり自然とマナーも見につきます!
 
salle de bal でHOUSE型のお皿もご用意してあるので
是非揃えて使ってみてください♪

 


【 Hangout / ハングアウト 】4人用土鍋


【土鍋】

信楽焼ならでは石を含む陶土を使用。厚みやフォルムを最適のなるように作成。石と土の間の隙間に熱がたまり、温まると冷めにくい性質と遠赤外線でおいしい鍋時間。

現代の生活になじむデザイン。どこか新しく、どこか懐かしい。
そんな風合いを大切に手作り。ほっこり時間をお過ごしください。




波佐見焼 華絵変わり トンスイセット KRT

 
お鍋のお供、トンスイ!
 
これからの寒い時期、鍋を食べる機会が増えると思います。
その時柄が可愛らしいトンスイで食べてはいかがでしょうか。
 
こちらは便利な5個セットです。
 
【波佐見焼/はさみやき】
長崎県東彼杵郡波佐見町で焼かれる日本製の陶磁器のこと。
積み出しの場所から江戸時代は伊万里焼、明治になると有田焼とも呼ばれていた。

 
食器/キッチン 関連商品一覧はこちらから>>

 

 

 





 
SHARE

アイテム検索